沖縄女子の脱毛サロン人気ランキング!選ばれている脱毛サロンは?

脱毛でどういう状態を「失敗」と言うの?

更新日:


ムダ毛の無いキレイな肌を目指して、脱毛サロンに通っている女性は多くいると思います。
そのすべての女性が「何のトラブル無くスムーズにキレイになれた!」とは言えないかもしれません・・・!
よく「あのサロンで失敗した!」「このサロンでトラブルにあった!」など聞いたことありませんか?

いわゆる脱毛サロンでの「失敗」とはどういう状態をいうのでしょうか?

脱毛前と後で毛がより濃くなった・・・

これは、失敗例の一つですね・・・。
これは顔や背中などの産毛などで起きやすい失敗例です。
こういう状態を避けるためには、「強い出力でレーザーをあてる」のが良いそうですよ!
施術を行う前にそう言った説明があると有難いのですが、残念ながらそれを説明してくれるサロンはほとんどありません・・・。

脱毛サロンに10回以上通ったのに、ムダ毛がまだジョリジョリ状態・・・

こちらも、失敗例の一つです。
脱毛サロンに10回以上も通いながらも、最低でも週1ペースで自己処理を行う必要がある状態というのは、少し抜けが悪い状態と言えると思います。
理由は、通っている脱毛サロンで使用している機器が自分と相性が悪い場合や、施術方法自体があまり良くない場合が挙げられます。

施術後に肌トラブルが発生した!

脱毛のトラブルとして、よく聞くのは肌トラブルです。
例えば、色素沈着ややけどなどが重症となっているケースが挙げられ、これらは消費者センターに相談が来るレベルの事例です。

脱毛が完了するまで、個人差はありますが約2〜5年はかかってしまうと言われています。
誰もが、とにかく安く最短で脱毛を完了させたい!!と思ってしまうと思いますが、その気持ちがこのような失敗を招いてしまうんです。
やっぱりキレイなスベスベ肌を手に入れるためには、時間がどうしても必要となります。
「もう脱毛サロンに通い始めて半年も経つのに、まだ効果が感じられない・・・」とがっかりしてしまう方もいるかと思いますが、半年で脱毛完了することはほとんど稀です。
脱毛箇所によっては、産毛が主でなかなか効果を感じるのが難しい場合もあったり、比較的濃いめの部位は2回の施術で効果が見えてきた!という場合もあったりしますが、やっぱり半年〜1年程度では完璧に完了するのは難しいと思っていた方が間違いはないと思いますよ。

こういった点を踏まえて、自身に合ったサロンを見つけれるようじっくり情報収集してくださいね!
後悔の無いよう、良い買い物をしてキレイになっちゃいましょう♪